逃げ恥の原作漫画連載再開!ドラマ続編・特番放送可能性はないのか?

Sponsored Links




 


「逃げるは恥だが役に立つ」略して、『逃げ恥』の漫画連載が再開したそうですね。テレビドラマでは、大変な人気を誇り普段テレビをほとんど見ないような私でも毎週「逃げ恥」だけは本当に楽しみに見てました。

そんな「逃げ恥」ですが、元々は漫画が原作となっています。そのため、漫画連載が再開するにあたり、やはり気になるのはテレビドラマのでの続編があるかのないのかという所だと思います。

そのあたりを少し記事にまとめようかなと思います。

と言う事で、今回は、「逃げ恥」の漫画連載決定にあたり、ドラマの続編があるとしたらいつになるのか、そもそも続編の可能性はあるのかという所を書いていきたいと思います。

Sponsored Links
 

逃げ恥の原作漫画連載再開!ドラマ続編はいつ?

さて、「逃げ恥」についてですが、

来年2019年1月25日発売の講談社の『Kiss』3月号より連載が再開されます。

漫画版は元々、2012年より連載が開始されたのですが、2017年2月号まで連載されていて、そこで一度漫画は連載が完結(ストップ)されていました。

漫画版の逃げ恥は、ドラマ版が終わった後に気になって発売されている単行本を全巻読んだのですが、(ネタバレになるので内容に触れないない程度で)漫画版での最後はある程度、完結した物語として描かれていたように思えました。

そのため、漫画版の連載は、ないのかなあと個人的には思っていたので、連載が開催されて嬉しくびっくりする気持ちもありつつ、どういった物語が描かれるかとても気になる所です。

ちなみに漫画版の逃げ恥ですが、9巻まで発売されています。これまであまり読んでこなかったジャンルですが、読みやすくて本当になんというかドラマ版のあの平匡とみくりの理屈っぽすぎてちょっと面倒臭くて不器用だけど、それはそれでうまくいっている絶妙なストーリーは面白いです。

また、私も同様に漫画版の連載再開は喜んでいるファンは多くいるようです。

漫画版とドラマ版で読むことでドラマ版だけでは気づかなかった所の理解も深まるかと思いますよ!

逃げ恥のドラマ続編・特番放送可能性はないのか?

ここでは、逃げ恥のドラマ続編や特番として放送される可能性はないのかについて書いていこうと思います。

この逃げ恥の続編があるのか、放送終了した後もtwitterなどで色々と議論がされている所ですが、現状では公式での発表等はなく、不明です。

そのため、続編があるかどうかは定かでないのですが、個人的には逃げ恥の続編については、見たいなという思いが強いです。

ドラマ版では、最後色々な可能性を残しての終わり方になったのでそこから先の話についてどのように広げて行くのかどうかという所は気になる所です。平匡とみくりは、最後、正式に結婚したのかどうかははっきりとは分からなかったため、二人のその後について、日常をどのように過ごしているのかという所は気になりますね。それか、全く別の人が中心となるストーリーになる可能性もあるのかなあとも思ったり。

漫画版では、前回一度連載が終了した後の平匡とみくりのその後の様子についてのストーリーが描かれているとのことで、そのあたりがドラマの続編などがあった場合は反映されていくのかなと思います。

ちなみに「逃げ恥」のドラマ版では、2016年の10月〜年末までに放送がされていましたが、漫画版も同時期の2017年2月号まで連載されていて、ほぼ同時期でどちらも終了することになりました。


それを考えると、漫画版がこれから連載されるためドラマの続編としては、さらに先になる可能性はあるかと思います。

それ以外にも、連続ドラマではなく特番のドラマとして、ドラマ後のその後が漫画をベースに放送される可能性はあるのかなと思います。その場合は、幾分早めに放送されるかなと思います。

特番だと、平匡とみくりのその後について長くなりすぎず、すっきりと描くことができるのかなとも思います。ドラマ版では、契約結婚のまま最後は終了したかと思います。そのため、続編については、このまま終わって、その後のストーリーは想像で楽しみみたいという意見もあったのですが、そういう層の方にも特番で1話、2話くらいであれば、良さそうな気がします。

という事で、ドラマ版の続編についてその放送可能性についてや、特番の可能性はあるのかなどから少し推測してみましたが、特番であればより可能性も高そうかなと思いました。続編を連ドラ形式で放送する場合は、漫画を元にストーリーを作ると自ずと先になすかなと思いました。

まとめ

ということでここまでお読み頂きましてありがとうございます。

漫画版の逃げ恥の連載はすごく嬉しい一方で、その後についての話がどのようなものになるのかは興味があります。二人の日常や生活することによって生じる葛藤が描かれるのであれば、それはそれでまたみたいような気もしますし、ドラマになったらそれがどういう風に仕立て上がりになるのかも楽しみではあります。

ドラマ続編があるとしてもまだまだ先になりそうなので、気長に楽しみに待ちたいと思います!

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

taka777

takaと申します! 普段は、ごく普通のサラリーマンですが、ブログを通じて何かしらの 情報などを発信してみようと思い、ブログ開設に至りました! 運良く(!?)ブログ読まれた方に何かしらのお役にたてたら幸いです。