サザン紅白2018出場決定!演奏曲目や出演時間帯は?観覧は可能?

Sponsored Links




 


サザンオールスターズが、紅白に出場することになりましたね。発表が今になった事も驚きですが、サザンの結成も40周年という節目で、平成最後の紅白などメモリアルな年になりました。

サザンは、色々な年代で色々な年齢層の方から親しまれる本当に国民的なバンドグループかと思います。自分は今、30を目前に控えた年齢ですが、サザンが出場するとなると「おっ、今年の紅白は見たいな!」と思うようになります。

という事で、紅白への出場が決まったサザンについて、今回は、「サザン紅白2018出場決定!演奏曲目や出演時間帯は?観覧は可能?」という事で記事にてご紹介していこうかなと思います。

Sponsored Links
 

サザン紅白2018出場決定!演奏曲目や出演時間帯は?

という事で、早速紅白に出場するサザンについて演奏曲目や出演する時間帯などを予想していきたいと思います。

まず、演奏曲については、今の所公式では未定だという事です。ですが、特別枠という事を考えても1曲だけにではなく、サザンのヒット曲を中心にメドレーという形をとるのではないかなと思います。

紅白には出場者の大体の持ち時間が設定されているのですが、特別枠のような出場の仕方の場合、その持ち時間は長くなる傾向にあります。過去に出演したアーティストの方で15分ほどの時間を与えられたアーティストもいたようです。普通に曲がせいぜい長くて5分ほどの場合その3倍の持ち時間は演奏している事になりますね。

今回、サザンのメンバーの意向やNHKの意向もあるかと思うのですが、おそらくは、持ち時間は比較的長くあり、その中でメドレーで曲を演奏するのではないかなと思います。

そうなってくると、気になるのはそのメドレー曲は何かという事です。

  • 100万年の幸せ
  • 勝手にシンドバッド
  • いとしのエリー
  • TSUNAMI
  • みんなのうた

このあたりはメドレーとして演奏される曲目になるのではないかなと思います。書いていて生演奏でサザンの歌声が聞けるのはすごく楽しみです。

また、桑田さんは、NHKの朝ドラの主題歌も提供されていますし、その演奏ももしかしたらあるのかもしれません。

また、今回の紅白でのサザンの出場時間帯ですが、恐らくは、後半の時間帯になるかと思います。紅白のどちらにも属していない事になるので、出場順番などに縛りがなく、どのタイミングでも出場可能な形となっております。

ただ、前半にサザンが出るよりか後半にかけてサザンが出場した方が盛り上がるは大きいかと思いますので、大トリになるかはわかりませんが、後半に出てくるのではないかと予想します。

紅白全部は見れないという方は、当日まで出演時間が発表されない場合、当日twitterなどのSNSを使うといいかと思います。サザンが出演する際は、必ずサザンが出たー!という事をツイートする方で溢れると思うので、それが流れてきたら見るというのも一つの手だと思います。

サザン紅白2018出場決定!今からの追加観覧は可能か?

サザンの出場が決定した事で、生で紅白の会場で見たいという方もいらっしゃるのではないかと思います。自分自身も好きなアーティストが紅白出場することになったら、観覧したいなという思います。

そこで、サザンの出場が決まった今、観覧は可能かどうかについて気になる所ですが、公演場所がNHKホールtなっており、追加での観覧の募集がないと観覧は出来ないかと思われます。

実は、NHK紅白歌合戦については、観覧のお申し込みは、10月22日(月)の到着分にて締め切っております。ほぼ2ヶ月前に、観覧の申し込みも完了していまして、11月6日(火)に抽選会を行い、当日の観覧出来る方の当選まで決まっている状態です。

ちなみに下は、応募と当選の状況です。

○応募総数 1,085,171枚
○当選枚数     1,331枚

引用元:NHK

当日の紅白歌合戦は、NHKホールで行われる事になっていまして、サザンもそのNHKホールにて、特別枠で終盤に登場するのではと予想しています。

NHKホール以外の別会場での公演の場合は、追加での観覧募集などをする可能性はあったのでしょうが、同じNHKホールの中なので、追加募集は難しいような気もするのですが、気になる方はNHKの発表を待ちましょう!

 

まとめ

ということで、今回は紅白歌合戦に、サザンが出場するという事で、「サザン紅白2018出場決定!演奏曲目や出演時間帯は?観覧は可能?」という事でご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ここの所、テレビを見なくなったせいもあってサザンの生演奏をほとんど見ていない自分がいる事に気づきました。小学生の頃よく聞いたTSUNAMIや受験時代によく聞いた曲など生でその演奏が聞ける可能性があるのは本当に楽しみです!

今年は、サザン以外にも話題の紅白出場歌手も出るので、久しぶりに紅白を見ようかなと思います!

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

taka777

takaと申します! 普段は、ごく普通のサラリーマンですが、ブログを通じて何かしらの 情報などを発信してみようと思い、ブログ開設に至りました! 運良く(!?)ブログ読まれた方に何かしらのお役にたてたら幸いです。